So-net無料ブログ作成
検索選択

日本で一番大きなスイシャ・・・ [日常の雑文]

先週末、チビ2人と日本で一番大きな水車を見てきました。

道の駅 「おばあちゃん市・山岡」という所にあるのですが・・・


我家から車で一時間くらい北へ走ります。。。

コノ橋を超えるとすぐ!♪
■20130127_153825.jpg
    下からみると、とっても華奢。。。少し不安かも?^^;


コレです!♪
■20130127_154931.jpg

直径24mの木製水車、なかなかの迫力です。
これも自然エネルギーですね。。。


因みにタービンも置いてありました。
■20130127_154944.jpg
何やらGE製らしいですね~
昔の発電機関係はGEの名前を良く見かける様な気がします。
やはり、当初はアメリカの技術を取り入れていたのですね。
追いつけ・追い越せで日本ブランドの飛躍があったのでしょう。
いまや、立場が逆転して現状の打開策を各社練りに練っていることでしょうが・・・



さて、僕的には真の目的はコレ!
■20130127_160223.jpg

雪国の方は、うんざりしているかも?ですが・・・
今年は未だ雪にちゃんと触れていない!
土曜の夜から積もりそうな予報だったのですが我家の辺りは少し舞ったくらいで・・・
もしかしたら、もう今年は無いかも?

焦るわけです。(苦笑)
なので、ここらへ行けば残雪があるだろうと・・・

しっかりと触ってきました。



チビ達も喜ぶかな?と思ったのですが、どうやらお腹がかなり減っているようで・・・

みたらし団子!
■20130127_160649.jpg

観光客も閑散としているので受注生産状態。
焼きたてのうまうまを頂きます♪

お土産には、地元のおばあちゃん手製の漬物を2品GET!
只、これからリニューアル工事をするらしく店内の商品は薄かったです。。。


つり橋ダッシュ!を何回も。。。
■20130127_162317.jpg

本当に子供は、風の子とはよく言ったもので・・・
寒さを感じない様です。(爆)



日も暮れて帰途へ。。。
■20130127_165925.jpg


夕焼け同好会、中部支部」 この日は久しぶりに活動できました。(^-^)/



さて、D.C.Meeting番外地!

今年はつぼる、いのる、いちる、さとるなんて言葉がキーワードとなりそうです。
昨日も、いのるか、いのらないかで大波乱!♪
まあ、プチ・いのるは確実でしょう。。。
僕の方は製作終了です!
あとはJakeさんだけですよ~!♪


john8.png



Joni Mitchell & Jaco Pastorius - Coyote





逃避行

逃避行

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD





このLive盤も最高です!♪

シャドウズ・アンド・ライト

シャドウズ・アンド・ライト

  • アーティスト: パット・メセニー,ドン・アライアス
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1998/10/25
  • メディア: CD



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。