So-net無料ブログ作成
検索選択

20131029 S1000到着!♪ [日常の雑文]

遂に彼がやってきました。
恐らくakaiさん達の中で一番良い音がするのでは?とついつい期待してしまうのです。
■IMG_0886.JPG

ルックスも良いです!
フロントのキャノンプラグが2発・・
良い感じです。



格安でGETしたのですが・・・
何と、子持ちししゃものごとくプレゼントを抱えておりました。
2013-10-2922.09.11_Amber_Grunge.jpg

うーん・・
前の持ち主さんの愛情をついつい感じてしまいますね。
ROMも最新のものに交換されていました。

只・・
1つ空いたポート、一寸だけ違和感を感じます。
Fullだったのを誰かに1枚譲ったのか?
他の機器へ移植したのか・・
3枚、6Mで使用していたのか・・・?



最近、中古機器を購入して多少なりとも整備して使うようにしているのですが
どんな使われ方をしていたか色々と想像できて楽しいです。

例えばS612とS700は共にクイックディスクドライブが故障していた(る)のですが
その状況が全く違うのですね。
法医学じゃないですが、どうやって壊れたか、又、大切に扱われていたのか?
想像の範疇ではありますが何となく想像できたりします。
  修理の記事の時にでも紹介しますね。結構面白いですよ・・




どちらにせよ、ハードサンプラーという機器は絶滅していく種である事は間違いないです。
彼らに一寸でも命を吹き込んでやる手助けができれば嬉しいのです。。。



最近、Blogの更新頻度が上がっています。
体調は最悪なのですが何か記しておきたいのです。
john8.png

  

トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。