So-net無料ブログ作成

MIDIインターフェースについてアレコレ・・・ [音楽機材]

マイナーチェンジです。。。
IMG_1315.JPG


先回のmotuのMIDIインターフェース・・
Win7、64bit環境では動作不可。。。

どうやら、ROMの交換で認識するようですがあまり乗り気がしませんねー





anigif.gif

現在ではハードのMIDI音源を使う人が少ない様で需要があまり無いのでしょうか・・
Win7,64bitに対応した多チャンネルのインターフェースが本当に少ないですね。
なので選択肢も限られて来る訳です。。。



サンプラー軍団の来襲にはMIDIパッチベイで対応していたのですが
やはり使い勝手は宜しくないです。。。
ch設定をソノ都度してやらないとミキサーに立ち上げてある音源が全て同時に鳴ってしまう。。。

面倒くさいのです!^^;




なので・・・
色々と物色していたのですが・・
Steinberg社からリリースされているMIDEX8というインターフェースが対応しているようです。

midex8.jpg



で、



早速、手配してみました。
1111.jpg

良い感じです。
コレだと選択した音源しかアサインされないので便利なのです。。
未だあまり触っていないのですが、motuのMTPの様に多機能ではないようですね。
ハンドシェイク等は出来ないのかな?

システムはばかりに注力しても駄目ですね。
やはり制御系ともバランスがとれたモノが使っていてストレスが無いと思います。



さて・・・
次はギターかお歌か。。。
明日、頑張りましょう!♪
john8.png



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。