So-net無料ブログ作成

20140330 雑感・・・ [日常の雑文]

久々の更新です!
インフル騒動やら体調の不良も手伝ってすっかりおさぼり君でした。。。^^;

さて、もうすぐ4月ですね。
新しい環境が待っています。
皆さんはいかがお過ごしですか・・?


さて・・

禿山ぷろじぇくと
弦、管楽器を終えた状態でストップしております。。。
もうちょいなのですが、いんたーるーどといった所でしょうか?
一寸、疲れてしまいました。。。

クラッシックは、やはり色んな意味で難しいですね・・
音楽製作での楽しみに”予期しないMagic”なんてあったりするのですが・・
僕の力量ではクラッシックでは譜面が完成した段階でMagic終了ーなんて気がしています。
なので、。。。。なのかも?

ミックスでエフェクトをがんがん掛けてありえない方向に持っていくのもモチベーションUPの為には
アリかも・・?(笑)




E-MUのクラッシック用音源!
■IMG_1355.JPG

現在、故障しているのですが内臓電池を交換してやれば復活するかも?
ホルダーを手配してみましょう!
コレも良い音だったのです。。。




新しい機材も到着です!♪
■IMG_1375.JPG

これはハーモニー製造機・・
歌を3度上とかでハモらせることが可能・・
機械的なハモリと人力のハモリを混ぜるといいかなぁー?と思案中でございます。。。





最近、YOUTUBEでハマッテいるのがコレ!
角松敏生 RECORDING FOR 「TOSHIKI KADOMATSU Ⅰ」


角松さんのレコーディング風景を長期に渡り収録されたドキュメントなのですが・・
ツボでございます。。。
ミュージシャンも超一流の人達ばかり・・・
こういうのを見ると、やる気が沸いてきますねー
久しぶりに曲作りに取り組みたくなります。

line1.png

ギタリストの今剛さん!
あらゆる所で拝見する氏ですが・・・
こんさんだったのですねー
ずーと、”いまつよし”さんだとばかり思い込んでおりました。。。(爆)





去年はサンプラー導入強調年間として幕を閉じたのですが・・・
どうやら今年も少々それを引きずっているようでございます。。
恐らく明日に1台、今週末に2台程参上予定です。。。
まあ、これで完全に打ち止め予定です!


明日のヤツはレジェンドですねー
とても楽しみdesu。。。
john8.png




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。