So-net無料ブログ作成
音楽機材 ブログトップ
前の1件 | -

20140212 音源整理!♪ [音楽機材]

音源の整理をしました。
ラインミキサーのTASCAM M-1mkⅡで音源モジュールやサンプラーを纏めて
ステレオアウトしてmackieへ入力!♪

mackieの方はサッパリとしました。
IMG_1317.JPG


2ch空きましたねー
目論みではギターをステレオに、JV-2080的な音源を追加して2ch使ってやりたいなーと・・・
でも、ラックを引き出して背面にアクセスしないと配線できないのでもう少し様子見です・・
ラックを引き出すのは、かなり手間のかかる作業なので色々なアイディアを良く検討して
一気に終わらせたいですからね・・


TASCAMのミキサーは実は2台目なんです。
前回、新設したラックのサンプラーの取りまとめに導入したのですが
癖の無い音が気に入ったので今回も・・・



IMG_1316.JPG

音源→TASCAM M-1mkⅡ→DBX166→mackie1604というルーティングにしたので
各種音源・サンプラーにコンプをかけるコトが出来ます。

今回のマイナーチェンジで大きな変化・効果が期待できそうなのは
RolandのJP-8080というシンセをステレオアウトにできた事!♪
コレは面白い効果が期待出来そうです。。。




DOVEでもSE的に使ってみたいと画策ちうでございます。。。
john8.png

そうそう、
僕は左利きなんですが筆ペンを購入してみました。
面白い字体で遊んでみたいなぁと・・
今年の目標もそろそろ清書しないと、又、ダラダラしてしましそうだし・・・^^;


ではでは・・


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の1件 | - 音楽機材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。