So-net無料ブログ作成
僕の音楽遍歴 ブログトップ
前の1件 | -

僕の音楽遍歴 大学編その5 [僕の音楽遍歴]

久しぶりの更新です・・・。


去年の暮れに書きかけで放置しておりました・・・。


一寸、話が飛んでいるかもしれません。



Web_DSC_6565gibson.jpg



さて、サークル内のバンドも、やりたかったPOPS路線の音楽が出来て、順調でした・・・。

オリジナル曲も7~8曲出来て、新宿のACBや四谷フォーバレーなんかに”ノルマ有り”で出たりしてそれなりに楽しく演っていました。




そんな頃、コレを見てしまったので大変です!

ムズムズしちゃったんです。(笑)

MARCHOSIAS VAMP  バラが好き

う~ん、みんな若い!!



サークル内のバンドも、メンバーチェンジなんかあって少しずつハード路線に回帰してくんですが、何か物足りませんでした・・・。
で、悶々と日々を過ごして居りました。



そんな頃、雑誌のメンバー募集で知り合った人達とバンドを組む事に・・・。

コレは、学校の外!の事。


Iさんという女性の呼びかけでVo、G、B、Drの4人が集合です。

Iさんはボーカル、僕はBassです。

レパートリーはもちろん、MARCHOSIAS VAMPです。

1曲だけ、Zepの「GoodTimes BadTimes」を・・・。


Iさんは、大のマルコシファン!

好き過ぎて、EB-3(上記写真のBassです・・・)を購入するくらい!

で、

話を聞いていると、なんと「あぶらだこ」のメンバーの奥さん!

僕より、5~6歳くらい?上の人、小柄でとても可愛らしいヒトでした。


あるとき、旦那さんが練習スタジオに乱入!!

何かセッションしよう、という事になり

適当に色々・・・。

今でも覚えているのは、パープルの「Burn」

聴いた事が少しある程度、イントロの時、ギターのヤツの指を見ながら、key=Gmかな?なんて思いながら適当に!(苦笑)

案の定、1コーラスで演奏はストップ!!(爆)


Deep Purple-Burn






ちなみに・・・


あぶらだこ - 冬枯れ花火



凄いです。
一寸、ついていけそうにありません・・・。(笑)


マルコシ・・・、懐かしいんです・・・。
でも、インディーズからメジャーに渡って収集した音源、全て処分してしまいました。
僕の中では、過去の音楽になってしまったんですよね。
でも、たま~に聴きたくなるんです。


nice!(41)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の1件 | - 僕の音楽遍歴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。