So-net無料ブログ作成
DEMO-TRACKs ブログトップ
前の1件 | -

クレジットについてあれこれ・・・ [DEMO-TRACKs]

自主製作CD”DEMO-TRACKs”、手にとって聴いて下さった方々
本当に ありがとうございます!!

そして、ご自身のBlogで紹介して頂いたりして本当に感謝の気持ちで一杯です。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!!







さてさて






同封されているライナーノーツ(Juliaさん本当にありがとう~!!)に少し遊びの表記があるんです。


コレです!
ライナー.jpg
軽いジョークですのであしからずdesu・・

クレジットに架空の人物を記載してみたんですね~
まあ、強引にOzを付けただけなんですが。。。



先ずはProducerの”Oz-Dowd”

コレはTom-Dowdさんのパロディーなんですね~

エンジニア上がりのスーパープロデューサーといった所でしょうか。
マンハッタン計画に関わる研究をしていたという経歴も・・・

このDVDを観ると彼の音楽業界に対する貢献の大きさが良く分かります!!
31W475RJ1YL__SL500_AA300_.jpg


レイ・チャールズさんも絶賛・・・
  (映画 Rayに登場する若手エンジニアのモデルはTOMさんだったのかも?)
ray1.jpg


エンジニアとしてはこの作品が有名でしょう!
331.jpg

まあ、とにかく凄い数の大物アーティストと仕事をこなしてきたんですね~





そして、何といってもエリック・クラプトンとの関係!

クリーム時代からTOMさんが亡くなるまで、その信頼関係は続いたのでしょう・・・

imgd2318fb6zik9zj.jpg


エリックさんの自伝にも名前が頻繁に登場しますね。


エリック・クラプトン自伝

エリック・クラプトン自伝

  • 作者: エリック クラプトン
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 単行本






と言う訳で、
ココ最近思いつくプロデューサーと言えばやはりこの人なんですね。

で、お名前を少々拝借した訳なんです!!


続く・・・かも?



Mastermind Behind "Layla" - Tom Dowd


最後のレイラをMixするシーン、堪りませんね!♪




トム・ダウド いとしのレイラをミックスした男 [DVD]

トム・ダウド いとしのレイラをミックスした男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アップリンク
  • メディア: DVD







annnai.jpg
前の1件 | - DEMO-TRACKs ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。