So-net無料ブログ作成
検索選択
Studio-Oz Rev.6への道 ブログトップ
前の1件 | -

motu MTP-AVについて [Studio-Oz Rev.6への道]

実はセッティング完了を目前にしてBig?なトラブルが発生していたのです。


犯人は彼!
IMG_0365.JPG



motu社のmidiインターフェースです。
一寸前の記事でドライバーのインストール、SONARへの認識について
紹介したのですが・・・
機材は繋いでみないと分かりません。


ソフトウエア上では上手く繋がっている様に見えたのですが
いざ、接続してみると・・・

PCからのmidi信号を受信しないんですねー^^;



ケーブルの接続を間違えたか?とチェックしたり・・
内臓電池の消耗か?と交換したりしましたが駄目です。

IMG_0642.JPG


これはサポートセンターへTELするしかない!と電話をします。
只、motuは中古購入品についてはサポート外という記憶が・・・

以前、828mrkⅡについてサポートの電話をしたことがあったのですが
中古購入したシリアル接続のMTPについては対応できませんという徹底ぶり・・・
只、対応してくれたお兄ちゃんは人当たりの良い嫌味の無い感じで・・・
すんなりと諦めがついたのです。
そんな事もあったので駄目もとでTEL・・・



今回、意外にもすんなりと対応してくれました。
只、今回の兄ちゃんはかなりぞんざいな感じで・・・
一寸、いい加減な感じがしたりします。。。


彼が言うには、
1、USB3.0のポートには対応していない。
2、USBのポートをアレコレ変えてみると認識するコトがある。
3、古い機種ではWin7,64bitにROMが対応していない。
      (この場合、ROM交換13,000円也)
4、内臓電池が消耗していると認識しない。

とまあこんな感じ・・・
1,2,4について試してみましたが駄目・・・
となるとROMが古いというコトが濃厚ですね。。。(涙)


そして、僕は途方にくれました。。。   ヨシユキーーーーーーーーーーーーーーー


ナセバナル・・・


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の1件 | - Studio-Oz Rev.6への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。