So-net無料ブログ作成
検索選択
About Sampler ブログトップ
前の1件 | -

20131128 gosann・・・ [About Sampler]

11月も終わってしまいそう・・・
そんな、今日この頃・・
一寸、嬉しくもアリ困ってしまう誤算がありました。

ジャーン!♪
■IMG_1160.JPG

兄弟機の鎮座・・
本当は、写真上段のakaiS1100に積まれているメモリーを下段のS1000に移植してやろうという目論み・・
S1100は壊れているというフレコミでしたから迷いはありませんでした。

しかし、我家に到着してみると!
なんと!
動くではないですか!♪

液晶のEL板は案の定死んでいましたが、取り替えてやればこの通り・・・
FDDだけは駄目でしたね。。。


手持ちの保守用のFDDに換装してみましたが駄目・・
■IMG_1159.JPG

まあ、SCSIがあるのでFDDの必要性はかなり希薄・・・
S1100のルックスはなんといってもエレガントで・・
タスクスイッチパネルが黒のヘアーラインに仕上げが変更された事によって
高級感が増している気がします。。。



まだ、試していないのですがコンバーターも改良されていると取説に記載がありますねー
コレはサンプリングして試してみないといけません。

S1000のメモリーが6MB、SCSI、FDD共OK
S1100のメモリーが26MB!SCSIはOK



暫くの間、年子のように配置してやろうと思います。
まるで我家のおチビズの様で可愛いです!(笑)
john8.png
僕にしては珍しく機材に名前を付けたくなりましたよ!♪


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の1件 | - About Sampler ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。