So-net無料ブログ作成

E5000ultraのOSをバージョンアップしてみる!♪ ソノ2(完結) [e-mu]

防備録と資料を兼ねて・・・

我家のE5000ultra君もバージョン・アップを無事終えました。
□IMG_1296.png
丁度、ソノ直前にちょっとしたトラブルがあったので新規OSでその症状も落ち着けば
ラッキー!という訳です。。。



バージョンアップには当然OSのファイルが必要なのですが・・・
コレが見つからない。。。

随分、昔にダウンロードした様な記憶があるのですがHDの中を探しても
見当たらず・・
まあ、いいかーと諦めていたのですが・・

ENSONIQのサンプルCDが手に入ったのでロードしてみたいと!
ASR-10RさんはDrive未接続で・・
となるとE5000ultraのEOSのバージョンを是非とも上げたくなる訳です。。。
   (EOS4.61ではENSONIQフォーマット対応・・)




昨年末くらいだったかヒット!です。
ココに情報がありました。

1.png






で、


更新前ver.4.10a
□IMG_0471.JPG



前出のサイトからDLし、FDに保存したディスクを挿入すると・・
□IMG_1294.JPG



ろうでいんぐちう!♪
anigif.gif



成功です!♪
□IMG_1298.JPG




現在ではEOSという言葉はキャノンのカメラを示す様ですね。(笑)
e-muのサンプラー全盛時は未だデジカメの黎明期だったと思いますので
検索も今よりスムーズだったかもしれないですね・・
まあ、とにかく発見・発掘できて良かったです!♪
john8.png

肝心のサンプルは・・
e-muらしい弾力のある一寸、ロー寄りの音がします。
ENSONIQはキラキラ系のイメージなので本家でどんな音が出るか楽しみです。
ASRでは未だ試していないので早くDriveを接続してみたいと思っております。。。



ギターの録音を少々・・・
小節が2つばかり足りない様で・・(爆)
まあ、いつもの様に適当アドリブ君で行くのです!♪
フレーズ上、ピック弾きになるのですが・・
手からポロッと落ちる。。。^^;



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。